芸能

本田翼さん、乞食商法で炎上してしまうwwwww たった500円ぽっち払えないファンって・・・・

スポンサードリンク
1: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:09:03.27 ID:CAP_USER9
本田翼“YouTube有料会員”募る反発続々…無料慣れした現代人

女優の本田翼が12月14日、自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』のコミュニティのコメントを更新。 生配信のアーカイブの取り扱いについて言及し、ネット上では賛否の声があがっている。

最近、『ほんだのばいく』のメンバー限定生配信を、不定期ながら頻繁に行っている本田。 10日には「髪切りました」と題して、ラフなオレンジ色のTシャツに、すっぴん風というナチュラルな姿で登場し、趣味であるゲームの話などで視聴者と大いに盛り上がった。

「不定期配信かつ、夜の時間帯での配信が多かったため、見逃してしまった視聴者からは『アーカイブを残してほしい』との要望が。公式がアップしないがために、他人が無断で転載してしまうなど問題が起きていました」(ネットメディア編集)

ことを重く見たのか本田は、YouTubeの機能「メンバーシップ」を導入。
これは、視聴者が月額料金を支払うことで入会したチャンネルを支援するというファンクラブのような制度で、『ほんだのばいく』の場合は月額490円と価格が設定されている。

本田翼“YouTube有料会員”募るも反発続々…無料慣れした現代人 - まいじつ
女優の本田翼が12月14日、自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』のコミュニティのコメントを更新。生配信のアーカイブの取り扱いについて言及し、ネット上では賛否の声があがっている。 最近、『ほんだのばいく』のメンバー限定生配信を、不定期ながら頻繁に行っている本田。10日には「髪切りました」と題して、ラフなオレン...


3: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:10:46.31 ID:r31eBDc40
好きなら入ればいいだけなのに無料キッズきもいな

4: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:12:45.35 ID:ue/2QMT90
有料解禁部分があってもいいだろ

5: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:12:54.86 ID:V3/bo5yY0
まぁ、ファンなら広告なしで見れるからいいんじゃね
元から見てない層にはどうでもいい話だし

7: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:13:41.17 ID:3fSjIyln0
金儲けの為にやってなかったんじゃないのか

9: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:14:18.62 ID:5LxoRB2H0
そんなに注目してるなら入ってやれよ

10: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:15:37.79 ID://pIHSOY0
まあ事務所主導なんだし

11: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:15:46.98 ID:SAqo6n+P0
払うやつは払う
払わない奴は払わない
そこになんで感情を押し付けるのか

134: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:54:52.11 ID:yaPRtHBx0
>>11
見る価値がないなら金を払わなくて良いんだけどね。
一部が当然のように金を払ってるのに
自分は払わないってのが許せないんだろ。自分の価値観の問題なのに何故か負い目を感じて相手を叩くと言う愚かしさ。

ゲームでもいるよね。無課金をアピールする奴。課金して強くなるの奴らを叩いて自尊心を満たしてる奴。

12: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:16:02.79 ID:VB9f6+h40
狂信者が
○○ならもっと広告つけても構わないです
とかいうから
3分ごとに広告入る時代になっちった

20: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:20:25.45 ID:1SrEHdeO0
>>12
信者が追い込むスタイル、端から見てる分には面白いw

13: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:16:56.67 ID:P9WXQizQ0
観たいなら金払えばいい

15: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:18:30.88 ID:iIvyHXK20
芸能人様が乞食のフィールドに立つからこうなる

19: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:20:12.04 ID:Wuf9709o0
ニコニコでチャンネル会員制度導入したら皆離れていきましたって話と被るな

21: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:20:33.46 ID:7pzLpfl20
まあタダで見てるやつなんか相手にしてもしゃーないしいいんじゃないですか

23: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:21:18.78 ID:xuKqdf420
別にええやん
見たいやつが払えばいいんだから

25: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:21:47.06 ID:OomZhSEp0
がっかりだわ
チャンネル登録外すわ

28: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:23:13.11 ID:3jZFfYT+0
元々アーカイブ残さない人だったし無料の人は何も変わらないのに
貧乏人は人が儲けるの許せねーって僻むんだよな

31: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:25:35.84 ID:VB9f6+h40
ヨゴレyoutuberとかキンコン西野みたいな
失うものないクズはバカ信者から思いっきり金乞えるけど
普通の芸能人は上手くやらんと

35: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:27:18.87 ID:mpHmgngs0
どのチャンネルもメンバーシップ導入したら、それまでは歯の浮くような恥ずかしい賛辞で埋めつくされていたのにビックリするほどの手のひら返しされてるで

降り幅が過ごすぎてキモい

38: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:28:24.89 ID:dScRa30l0
>>35
所詮は無料で見れたから見てたんだろうな
つまらんゲーム実況も有料なら誰も見ないだろうしな

65: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:37:59.97 ID:mpHmgngs0
>>38
そうなんやろうけど、それならメンバーシップ導入後、無料だから見てただけで有料のやつまでは見なくていいやってなればええだけやん
そこを何かスゴい人生かけて応援してたのに裏切られたみたいなこと言い出すねんで
もう病気やん

36: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:27:23.64 ID:WYp0wEZu0
払わなくても生配信なら見れるだろ
どうしても見たいやつは払う、それだけのこと

37: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:27:24.33 ID:ucyYQBHP0
動画版ファンクラブだな。

紙媒体で、年間6000円位が一般的だったかな?

39: 名無し@がんばれない 2020/12/19(土) 00:28:24.95 ID:a090Lc5M0
ちょいエロくらいやればみんな入るぞw

コメント