政治

習近平の批判をしたアリババ会長ジャック・マーの末路・・・

スポンサードリンク
1: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:15:24.08 ID:MflD31gQ0● BE:789862737-2BP(2000)
中国の億万長者、ジャック・マーが行方不明の疑い

著名なビジネスマンが2か月以上公開されていないという報告が表面化した後、中国の億万長者である馬雲の所在について憶測が渦巻いています。アリババの創設者はまた、彼自身のタレントショーの最後のエピソードであるアフリカのビジネスヒーローズに予定通りに出演できませんでした。これは新進のアフリカの起業家に150万米ドルを与えるイベントでした。
ジャックマーは審査員の一員になるはずでしたが、11月の決勝でアリババの幹部に交代したと英国のテレグラフは報じます。
彼の写真もウェブサイトから削除されました。
ジャック・マーのビジネス帝国であるアントグループは、マーが10月24日に上海で物議を醸す演説を行い、イノベーションを抑制する中国の規制を批判し「老人クラブ」と例えた後に北京の監視下に置かれました。
1週間後、予定されていたアントグループの370億ドルのIPOは停止されました。
中国当局は12月下旬にアリババの独占禁止について調査を開始し、アントグループに事業の再構築を指示しています。

2021年1月4日月曜日 8:21
https://au.finance.yahoo.com/news/jack-ma-missing-232138645.html

昨年11月以来、Twitterでジャック・マーの活動はありません。これまでジャック・マーは、マイクロブログのソーシャルメディアで定期的に自分の考えを伝えていました。報道によると中国政府は調査が行われている間、ジャック・マーに中国を離れないように命じています。

CNBC 2020/1/4
https://www.cnbcindonesia.com/tech/20210104072055-37-213170/misteri-hilangnya-jack-ma-dari-publik-2-bulan-lebih

中国ではジャック・マーがセントクリストファー・ネイビスのパスポートを使って逃亡したとの噂が拡散されているとのこと
真偽は不明 


2: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:15:55.16 ID:i4mTsZOf0
ガクガクブルブル
3: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:15:59.91 ID:2GHdZlbK0
マーなんて最初からいなかったアル
9: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:17:13.20 ID:MliDXJ3C0
ヒェ、
10: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:17:16.93 ID:eKIDBN2/0
もう死んでるやろ
25: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:19:56.70 ID:MCOahUGi0
>>10
死んでないよ
ちょっと再教育してお空キレイか習近平万歳しか言えなくなっただけ
11: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:17:18.62 ID:meVT4so40
出資者も行方不明かで犯人がわかる
12: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:17:30.68 ID:0VTxv2nb0
ワロタ
13: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:17:51.42 ID:17Mqb/ty0
マシかよ、やべー
14: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:18:24.84 ID:rWEvWve90
ジャックマーに何かあったらソフバンとみずほ死ぬんじゃね?
16: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:18:42.63 ID:0VTxv2nb0
>>14
はよ死んで欲しいツートップ
19: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:19:04.10 ID:08dQI9xS0
>>14
ええやん
15: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:18:42.29 ID:mwDyVCXP0
そんな話はナイアルよ
17: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:18:44.18 ID:3TF0On4E0
細めの本人がそのうち登場するよ
もう少し待っててね
300: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 16:17:28.50 ID:Lcr68vDc0
>>17
あれ以上はガイコツだろ
23: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:19:36.73 ID:rneTOu8S0
友愛されたか
24: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:19:43.95 ID:sWaszlJF0
今頃はレバノンにいるんじゃねえの?
27: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:20:10.85 ID:x2fKzde+0
国家機密漏洩罪か
28: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:20:12.70 ID:qJLkWGDt0
今だと新型ワクチンの被験者にされるのかな
29: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:20:22.03 ID:yjTzbYSj0
いい加減中国人も怒れよw
210: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:51:36.44 ID:UeYG+WG50
>>29
ホリエモンが失踪したら日本人は怒るかね?
221: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:53:50.96 ID:NxYd3gli0
>>210
比較対象が小物過ぎるわ
孫正義が失踪したようなもんだろ
30: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:20:22.53 ID:20m0rG+i0
人体の不思議展でお会いしました
31: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:20:23.05 ID:0SNGkxHe0
どっかの国に逃亡だろ
さすがに消されるはないよね
34: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:20:31.23 ID:VGp4VJ/T0
中国って大きな北朝鮮だよな(´・ω・`)
76: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:25:40.15 ID:ccjnClC20
>>34
中国「あまりにも失礼アル」
北朝鮮「まったくニダ」
46: 名無し@がんばれない 2021/01/04(月) 15:21:28.61 ID:7AN0pk2L0
アリババ会長って相当大物じゃん
こわっ

【無料】オススメKindle読み放題
スポンサードリンク
シェアする
オトムス速報 ~2ch,5chのまとめ~

コメント